貧乏女子大生旅記

17歳から、高校、大学に通いながら20カ国貧乏旅してきました、20カ国旅してたどり着いたのはアメリカ🇺🇸ニューヨーク。南米系アメリカ人の彼と東京とNYで遠距離真っ最中です。

海外旅行者必見!海外旅行で役立つアプリ!

今日は海外旅行に役立つアプリをブログにまとめようと思いま〜す✈️

って言っても、私が良く使ってるアプリをまとめるね!

今から旅始めよーーって人には凄く便利かも👻

f:id:Jeddyfish:20190719072530p:image

まず、この画面にあるのが、基本的に私が良く旅行中に使うかな〜ってアプリだよ!(あんまり使わないのもあるけど)

 

左上からどんどん右に説明していくね!

まず!

まずは < Maps >

これは、地図をダウンロードしておけばインターネット環境がなくても使えるよ!

f:id:Jeddyfish:20190719071244p:image Google mapみたいに道案内もしてくれるし、すごく便利!

私は道案内機能がないとすぐに迷ってしまうので、空港とかネット環境のある場所で行き先の地域の地図をダウンロードしておくのがオススメ!!

 

次は < pack point >

これは、どこへどのくらい滞在して、何をするのかって言うのをクリックすると勝手にパッキングリストを作ってくれるの!

私はパッキングが大嫌いで、いつも忘れ物するし、時間もすごくかかって何を持っていけば良いか忘れちゃったーーーー

って時がいっぱいあるから、このアプリはそんな人には凄く便利😳😳

f:id:Jeddyfish:20190719071708p:image

f:id:Jeddyfish:20190719071719p:image

f:id:Jeddyfish:20190719071659p:image

 

次は <been>

Been は 今まで自分が行った国を地図上に色を塗ってくれるから今世界中のこのくらい行ったんだ〜〜って一目で見て分かるよ!

f:id:Jeddyfish:20190719072121p:image 

バックパッカーやりたい!とか色々な国に行きたい!って人にはもってこいかも!

まぁ自己満アプリだよね 笑

 

次は< Hotel tonight >

海外の国内線だと、遅延とかキャンセルとか普通にあるよ!

もーねー本当にイライラするくらい遅延とキャンセルばっかりーーーーーーでアメリカ内の空港に2日も泊まったこともあります😡😡

が!そんな時に使えるのがこれ!

f:id:Jeddyfish:20190719072912p:image

夜中でもなんでも、今夜!空室がありますよっていうホテルを一瞬で探してくれるから便利😊

ちなみに当日だとホテル安くなる時もあるよん

 

次は < Trip Advisor >

トリップアドバイザーはみんなの知ってる通り、その場の有名観光地とかその口コミを教えてくれるよ!

きっとみんな知ってるだろうから割愛!

 

トリップアドバイザーのグルメだけをまとめました〜〜ってのが < Yelp >

f:id:Jeddyfish:20190719073726p:image

メニューとか値段とか口コミが見れるからかなりオススメ😋

 

次は < Uber eats >

Uber eats は日本でも結構流行ってるから皆んな分かるよね?

デリバリーしてくれるアプリだよ!

旅行先が雨とかで外出るのめんどくさ〜いって時にオススメ!

 

次は < Uber >

まぁUberはタクシーと同じだけど、アプリ上で行き先を指定して、ドライバーが迎えに来てくれるよ!

距離でお金を換算するから、普通のタクシーよりもおトクだし、現金のやりとりじゃなくてクレジットカードでやりとりするよ!

UberUber pool って選べて Uber pool てのは同じ方向に行く人を何人か一緒に車に乗せる乗合みたいな感じ!コストも抑えられるし、でも時間はあまり変わらないから私はUber poolをオススメします!

 

次は< lyft >

LyftUber と同じくタクシーのアプリ!

Lyft あんまり使った事ないから分からないけど、妹曰くUberLyft は料金が違う場合があるらしい!!

だから両方でチェックすると良いんだって〜🚕

 

次は < air bnb >

Air bnb は今CMとかでやってるよね!

現地の人の空き部屋とか、使ってない家にお金を払って宿泊する仕組みになってるよ!

部屋も値段もピンキリ!

一回使ってみると良いかも😊私は結構好き!

 

次は < Couch Surfing >

Couch Surfing についてはこのブログにまとめてあるから読んでね!

簡単に言うと現地の人の家に無料で泊めてもらえるアプリだよ!

https://jeddyfish.hatenablog.com/entry/2019/07/18/171817

 

次は < Currently >

海外に行くと金銭感覚狂っちゃって謎に発散しちゃったーなんて事があると思うの!

そういうのを防ぐためにも、一瞬で日本円に替えてくれたらありがたいよね!

換算ツールの場所に入れておけば、オフラインでも使えるし便利!

f:id:Jeddyfish:20190719080319p:image

 

次は < supper suttle >

これはアメリカ国内のみなんだけど

空港からホテルとかホテルから空港とかの

場所↔︎空港 間を 乗合 もしくは 個人的 に連れてってくれるエアポートタクシーを呼べるアプリだよ!

f:id:Jeddyfish:20190719080751p:image

私も何回か使ったけど、良かったよ!

 

次は < Grey hound >

Grey hound は アメリカ国内を格安で運行するバスだよ!

バックパッカーの人で時間はあるけどコストを抑えたい人にはめちゃくちゃオススメ!

普通にwifiもトイレも充電場所もあるよ!

チケットに座席書いてあるはずなんだけど、私が乗った時は毎回早いもの勝ちだったから

良い席が欲しい人は早めに列に並ぶべし!

 f:id:Jeddyfish:20190719081218p:image

 

次は < google 翻訳!>

本当にこれは万能!

ダウンロードしておけばオフラインでも使えるからね!でも難点として 日本語↔︎外国語

で翻訳すると訳分からない翻訳になっちゃう時があるから、英語できる人は英語↔︎外国語にするのがオススメ!

私はイタリア行った時全然英語通じないから英語↔︎イタリア語で毎日使ってました💦

 

次! < whatsapp >

f:id:Jeddyfish:20190719081753p:image

海外ではLineは主流じゃないから、whatsappを入れておくと便利!

Couch surfingのホストともwhatsappを通して連絡を取り合う事も多いからあると便利かも!

まぁ最近はiphoneの人も多いから私は imassage を使うことも多くて、whatsappはあんまり使わないけど、何かの時には役に立つと思う!

 

次!< Facebook >

Facebook ! 私も旅を始めてからダウンロードしました!

海外の主力SNSと言ったら Facebook!

旅先の思い出をアップするのももちろん

カテゴリー別で無制限に写真もアルバムにできるよ!

f:id:Jeddyfish:20190719082355p:image

旅先でできたお友達をどんどん追加しちゃって!もちろんメッセージのやりとりも電話のやりとりも出来るよ!

 

最後は< Netflix >

もうネットフリックスには何回助けられたことか💦

貧乏旅行なので空港に泊まったりする事もざらにある私はネットフリックスを良くダウンロードして時間つぶしたり、とりあえずネットさえあれば見れるから、本当に有難い🙏🏼

国内線は基本テレビはないから、とりあえずネットフリックスはダウンロードしておくのをオススメします。

 

はい!これで海外旅行で役立つアプリは以上です!私の使ってるのばっかり紹介したから使ってみて「全然役だたねーじゃん!」っていうクレームは受け付けません🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️笑笑

 

最後まで読んでくれてありがとう!😊

このアプリ達が役立つといいな〜!!