貧乏女子大生旅記

17歳から、高校、大学に通いながら20カ国貧乏旅してきました、20カ国旅してたどり着いたのはアメリカ🇺🇸ニューヨーク。南米系アメリカ人の彼と東京とNYで遠距離真っ最中です。

私達食べられちゃうの??!CouchSurfingでの出来事in Virginia beach

前のブログに CouchSurfingの使い方と注意点を書いたと思うんだけど

まだ読んでないひとは→ 

 https://jeddyfish.hatenablog.com/entry/2019/07/18/171817 

 

今日は私がCouch Surfingをアメリカのバージニアビーチって所で使った時の思い出をかくね!!

 

私と妹は2018年の夏休みに2人でアメリカに貧乏旅行行ったの!

最初はNYで、NYでもCouch Surfing を使ったよ!で、NYの次は Virginia Beach でライフセービングの全米選手権やってるって言うからじゃぁそれに合わせて Virgina Beach も行っちゃおう!ってことで NYから Greyhound に乗って10時間くらいかな? で Virginia Beach まで行きました🚗

 

f:id:Jeddyfish:20190721111044j:image

 

もうホストとは連絡を取ってて、

そのホストは夫妻だったんだけどその旦那さんのJohnがバス停まで迎えに来てくれたの!

 

f:id:Jeddyfish:20190721153623j:image

Johnはこれ!個人情報だから顔の写真は載せないけど、こんな感じのオッさん👨🏽‍🦳

しかもメッチャギャグ線が高いのよ🤣

に連れられてやって来たのは

The アメリカン な一軒家 (写真はありません)

私と妹は顔を合わせて ニヤニヤ😏😏

奥さんのAlexaも出迎えてくれて

部屋に案内されました。

「ここから先2つ部屋あるけどどっち使ってもいいよ」と言われて

クイーンサイズのベットが1つある部屋と

シングルベットが2つ置いてある部屋があったので、まぁシングルの方を2人で使うって言ったら「え??同じ部屋にすんの!!?、まぁ良いなら良いけど 笑笑 」 みたいな感じで凄く大らかな2人でした。

 

とりあえず家の中メッチャ広い

f:id:Jeddyfish:20190721154421j:image

家の中の様子がわかる写真はこれしかありませんでした。。すいません。。。

 

家に帰って荷ほどきして直ぐにJohnから貸してもらった自転車でライフセービングの試合を見にVirgina Beachへ👙

家からチャリで10分くらいだったかなー

 

f:id:Jeddyfish:20190721155200j:image
f:id:Jeddyfish:20190721155147j:image
f:id:Jeddyfish:20190721155152j:image
f:id:Jeddyfish:20190721155156j:image

凄く天気も良くて綺麗だったよ〜!!🌞🌞

 

一通りレース見たり、海で日焼けしたりして

家に帰ったらもう夕飯が用意してあって

写真撮り忘れちゃったけどチキン🍗だった!

速攻でシャワーでご飯頂きました🙏🏼

ご飯食べた後色々話してたらJohnが

「冷蔵庫の中にあるもの勝手に全部食べて良いからね」ともうヘンゼルとグレーテルかのような対応にスゲェと思いながらも 母親からラインで 「ヘンゼルとグレーテルみたいに食べられちゃうんじゃないの!!!??」

と心配の声が上がりましたww

 

夜に私は、ライフセーバーアメリカ人の子達と遊びに行き、妹は家で優雅に過ごしたそう!

 

2日目!はジョンとアレクサが休日だったので

ボートで海を回ろうと言ってくれて

裏庭に浮いてるボートで朝から海に連れ出してくれました。

f:id:Jeddyfish:20190722140347j:image 

この船だよ!!

Alexaは朝ごはんにフルーツを用意してくれていて今まで過ごした朝の中で一番優雅な朝だった!

f:id:Jeddyfish:20190722140543j:image

実はイルカもいて、私はイルカと一緒に泳ぎました!🐬

f:id:Jeddyfish:20190722141226p:image

 

f:id:Jeddyfish:20190722140937j:image
f:id:Jeddyfish:20190722140933j:image

 

本当に最近だった!!💛💛

 

ボートで海を一周回って帰ってきた私達は、Johnのお気に入りのオーピンカーへ乗ってショッピングへ🚗

f:id:Jeddyfish:20190722141213j:image
f:id:Jeddyfish:20190722141115j:image

 

天気も良いし、JohnとAlexaは私達の大好きな曲ばかり流してくれて最高のドライブだったな!

スーパーで夜ご飯のものとか買って(一銭も払ってない😅本当、貧乏旅行人にはありがたかった)

帰って一緒にディナーを作りました!

f:id:Jeddyfish:20190722142016j:image

この日は最後のディナーだったから写真撮ってたみたい!!😋

ディナーを食べてゆっくりした後

恒例のバスタブ🛀タイム

裏庭にJohnお気に入りのバスタブがあるので

4人で水着に着替え、バスタブへIN!!

f:id:Jeddyfish:20190722142158p:image

バスタブの写真なくて、動画があったからそれをスクリーンショットしたんだけど、この一角だけ見ても凄さ伝わるよね??

 

バスタブで一通り楽しんだら、シャワーを浴びてまたリビングに集合!

リクライニング、足置きつきチェアが4つあってそこに皆んなで並んで大っきいテレビで映画を見ながら各自寝たいタイミングでベットへ行きました!

 

その次の日は朝から違う場所へ移動する予定だったので、涙涙のお別れをして私は妹と空港へ向かいました🛩

 

私達にとっては本当に最高だったんだけどお母さん曰く、最後に食べられちゃうんじゃないかって本当に心配だったんだって!😂😂

食べられなくてよかった〜😂

 

一言だけ言えるとしたら、Couch surfingは危ないこともあるけど、良いホストに出会えると私達が経験したような、他では出来ない、ただの旅行では出来ない体験ができる事があるの!

 

だから私は、Couch surfingを使うことは賛成🙋‍♀️🙋‍♀️ でも、危ない事もあるから気をつけて使って欲しい!!

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう😊